SSブログ

大脱走 [映画・ドラマ・アニメ]

来年1月に、私立中学受験を控えている小6の娘がいます。
国算は安定しているんですが、理社が・・・。
そのアップダウンの激しさに、イライラします。。
勉強したら、ウソみたいにガンって上がって、
んで、しなかったら、ありえねぇ・・ってほどに落ちる。

もうね、「なんで??」って気持ちでいっぱいになるよぅ。。
「“勉強しない”っていうのも、実力なんだよ?」
いくら言っても、「はいはい」って馬耳東風。ほんまハラ立つ。

あ。
で、タイトルの件。
ちょうどいま、社会は歴史で、第二次世界大戦のとこで
そのへんには少し、興味もってる様子。

娘にしては、非常にめずらしい。

なので、この機会に映画を一緒に観ようとDVDを買いました^^。
ほんとうはブルーレイが良かったんだけど
それだとお値段が倍くらいするので今回はガマン。

ナチスと、ドイツ軍の区別が、最初に観たときはつかなくて、
テレビの前で父や母に「どうして?」って質問した記憶。
スティーブ・マックイーンを知ったのもこの作品です^^。

大脱走 (アルティメット・エディション) [DVD]

大脱走 (アルティメット・エディション) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




共通テーマ:映画
7班!昨夜、いろいろと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。