SSブログ

flight035 BY YOUR SIDE [サンデーBIRDMEN]

フォックスを目にするたび、『BANANA FISH』思い出す。
(アッシュはリバー・フェニックス、あるいは若かりし日のキーファー・サザーランド(^^♪・・などと妄想していた頃がなつかしい;)

ストーリー展開についていけず、もやもやしております;;
これは私がBBAだから?・・泣

以下、感想。

物語が大きく動いています。
ただ、前述の通り、ついていけてなくて;;
展開にはあまり触れず、断片的な感想になります^^

フォックスが秘密を暴露。
なるほど・・と納得。アダムとイブ。うまくできてる。
―なのだけど。
「鳥男使って人類滅ぼす」てのがなぁ・・
EDENは、一般常識からかけ離れたイカレた組織だと思う。
マッドな考え方を起点としているワケだしさ。
ただ、それでも「人類への憎しみbyイブ」ってのが理解しづらいねん;
そんな状態のせいか、その上に乗っかる「人類滅ぼす」はもうね・・なんと表現してよいのやら;

マリリン「この世のすべてが壊れちゃえばいいって思ったことあるわー」
烏丸「そういえば俺は、もっとずっとくだらないことで世界の終わりを願ったことがある」

・・・・・。
世界が終わればいい。そう絶望するほどの何を君達は経験したんだ?
・・こういうのが若さなのだろう、とは思うけど;
それでも「う~ん・・?」って感じてしまうんよ。
ま、烏丸は今はそんな思考は持っていないようだけど、イブは思いっきり真ん中にいるんよね;

それから、つばめちゃん。
つばめちゃんの家庭事情が描かれていて、少し驚きました。
・・かわいそうに;仕方のないことだけど;
お母さんを気遣って「気にしないで!」と明るく振る舞うつばめちゃん。
「えー?そんなのイヤ!」と言えるコのほうが、たぶんラクに生きられるんやろな;
お母さんの胸中も複雑だろうと思いました;

気になるのはこの描写はどういう意味を持つのかってこと。
これから起こる「何か」に関わるにあたり、今までの天真爛漫なつばめちゃんではイマイチだったのかな?翳りがあるほうが良い!ってこと?何かワケありなほうがイイ仕事するってことなのか?

次号は27号。

追記:リリー、ジャスミン、ローズ。
イエロウ先生の描く女性、きれい^^魅力的です☆



共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。