SSブログ
前の10件 | -

ひさびさ更新&tumblr

ご無沙汰しております。
夏休みが終わってからしばらく、無力感いっぱいで。
過ぎていく毎日をまるで他人事のように眺めていました;
何も変わったことはないのにね;

それと。
tumblrを使い始めました。
こちらからは常にリンク貼りますので、もしよかったら覗いてくださいませ。
今後は『BIRDMEN』感想もこちらに。→さらさらメモ

嬉しかった。 [読書]

とても久しぶりに宮部みゆきの時代小説を読みました。
三島屋の百物語シリーズ3作目『泣き童子』。
(先日、河原町に出かけた折に購入した時代小説4冊のうちの1冊)
時代小説4冊.jpg

まだ全部読んでないんだけど。
まだ途中なのだけど。

嬉しかったので、以下、書き留めておきます。

続きを読む


タグ:宮部みゆき

共通テーマ:

牧場物語新作 [ゲーム]

最近はほとんど触っていなかった3DS。
だけど牧場物語新作が発売になってからというもの、3DSばかりです^^
牧場物語は前作の『つながる新天地』がハードで・・ちょっとイヤになってた。
新作『3つの里の大切な友達』はそういうの今のところ全くなくて!
3つの里.jpg
ストレスほぼなく快適です。農作業だけでなくアルバイトも楽しい(^^♪


タグ:牧場物語

共通テーマ:ゲーム

flight037 GIVE MY WORD [サンデーBIRDMEN]

頭のなかでお話がまとまってこない。
1話ごとの感想をしたためるのが難しい;

「どうなるんだろう?」という緊張と期待、ワクワク感が薄くなってきました。
準備期間・・本番を迎えるまでの時間が長いせいかなと思ってます。

今後、難しい時はムリしないことにします。で、今話は難しいです;
烏丸たち鳥部メンバーの日常が垣間見えて、そこは嬉しいのだけど、いろんな要素が頭のなかでつながらないん;;なんでやろう・・。

今回は備忘録として。

つばめちゃんの能力が覚醒。
鷹山と同じく「リンカー」だね。
その能力覚醒に至る過程が描かれてる。
つばめちゃんの「ワケあり」が明らかになった。
なんだか烏丸が妙にカッコいいw
つばめちゃん弟くん、可愛い。体型とかほんと小学生だ^^

次回は35号。

タグ:BIRDMEN 備忘録

共通テーマ:コミック

flight036 SEEK THE SKY [サンデーBIRDMEN]

感想書き、1日遅れちまった;
すみません!

以下、思ったこと。

続きを読む



共通テーマ:コミック

草加少佐 [読書]

週末、丹後の天酒まつりに行ってきた。

途中、立ち寄った日産に、かわぐちかいじの漫画『ジパング』があった。

以前アニメで観て、興奮させられた作品です!一気にテンションUP。
草加少佐にこんなところでまた会えるなんて(^^♪
あのあと、どうなったのか気にはなっていたんですよ少佐。

うれしくて『ジパング』プラチナコミックスを数冊、申し込みました。。
全部欲しいけど(特にインド洋のあたり)、揃えるの難しそう;
あ、『空母いぶき』の1~3巻も買いました^^


共通テーマ:コミック

劇場版ユーフォ [映画・ドラマ・アニメ]

観てきた^^
展開を知っててもなお迫るものあり。胸がいっぱいになった。
麗奈、大吉山での「特別になりたい」は、若さゆえの青さがみなぎってて夜のシーンなのに眩しかった。

楽譜を捲る音、息を吸う音、楽器を構える音。
緻密な演出に緊張感。大丈夫って知っててもドキドキした。
演奏シーン、素晴らしかったです!映画館の音響さすがです^^
それと・・久美子と麗奈の睦み合いだったね完全に。秀一の入る余地なし(笑)
ユーフォ劇場版.jpg

共通テーマ:映画

flight035 BY YOUR SIDE [サンデーBIRDMEN]

フォックスを目にするたび、『BANANA FISH』思い出す。
(アッシュはリバー・フェニックス、あるいは若かりし日のキーファー・サザーランド(^^♪・・などと妄想していた頃がなつかしい;)

ストーリー展開についていけず、もやもやしております;;
これは私がBBAだから?・・泣

以下、感想。

続きを読む



共通テーマ:コミック

旅行ゆえ、感想書きはお休み。 [BIRDMENのこと]

明日はサンデー、イエロウ先生掲載日。
なんだけど!
今日から旅行です。
今月は感想書き、お休みします;
よろしくお願いします☆

単行本最新刊買いました♪

タグ:BIRDMEN

共通テーマ:コミック

flight033 WORLD’S END [サンデーBIRDMEN]

わー・・
スカイ、FOXじゃなかった!!

以下、感想。

続きを読む



共通テーマ:コミック
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。