SSブログ

攻略本 [ゲーム]

今日は冬至。
ゆず、買ってきましたよ~。
ついでに『とびだせ どうぶつの森』攻略本も。

以下、そんなこと。


攻略本・・・いや、カタログかな。
4種類出ていて、ずいぶん迷った挙句、2冊買いました。

買ったのはこの2冊。

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ

  • 作者: ニンテンドードリーム編集部
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)

とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


内容は、どちらも大差ないんでしょーけど、
書店でズラッと4種、平積みされててね。
その前に立つと圧倒されてしまってw
なんだか買わなきゃ申し訳ないような気持ちに。
で、今は、
「小学館の任天堂公式も買えばよかった;」
少し悔やんでる有様ですよ;;

任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森

任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: 単行本


今度、買お。。

しっかしぶっといですよ!
辞書みたいだよw
電撃のもすごかったよ~
公式がいちばん控えめな感じした。

こういう、攻略本ってただ読んでる&眺めてるだけで
昔から私、わくわくしてうれしくなっちゃうんです。
買ったゲームソフトが楽しかったときは、ほぼ買います、本もw
ネタバレとかそーいうの読みたいワケじゃなくってね。
こう~一粒で二度おいしい!みたいなとこあって。
『牧場物語』は最初に出る薄いガイド本と、後日出るコンプリート本は必ず。
あ~でも、『逆転裁判』とか、あのテの本は買わないな。
考察本でかつて買ったのは、うみねこ。
あれはなかなか面白かったです。

肝心のとび森の進行状況は、というと、あまり芳しくなく、
まだ、お店はスーパーマーケットだし、博物館もまだ初期の頃と一緒だし。
美容院がやっとカラーコンタクトできるようになったくらいです。
のんびり遊ぼうと思って。

そういや、このあいだ、Twitterでちょこっと話題になってましたが
こわ~い村があるっていうんで夢見の館利用して行ってきました。
怖いっていうより、すごいなぁと思いました。
だって、物語性があるんだもん。
マイデザもさることながら、そういう部分に感服いたしました。

追記:百田尚樹『輝く夜』読みました♪感想、今度書きます。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。