SSブログ

娘の場合

娘が受験だし、母親が遊んでばかりじゃダメかなぁと
私なりにコレでも一応、静かにいろいろガマンしていました。
でも先日、娘と話し合って出願先が決まったことで気持ちがラクに。
もうね、気楽に臨むことにしたよ^^☆

DQX。
復帰したよん^^
もうすぐ2nd出るし。
ずいぶんお休みしていたからレベル上げが大変だけど
クエストこなしつつだと楽しいです。
ときどき、進行状況を書き留めていこうっと。

あ、ハナシ逸れたけど、以下、タイトルの件。

その経験者として、
中受はあくまで「死力を尽くす」
・・そういうモノだと認識していました。
志望校があって、それに向かって必死にがんばる!
あのコにだけは負けたくない、絶対に勝つ!みたいなねw
(それが楽しかったし、充実感や達成感を得てきたのも事実)
だから、娘の勉強に対する怠惰な姿勢や、妙にセーブしているサマに
イライラがとまらず、ついお小言・・。

だけど。

娘は、私とは違う。
彼女が「死力を尽くす」のは、もっと先なのかもしれない。

もう少しがんばれば、行ける学校。
現状維持で、行ける学校。

娘の場合、後者。
中高6年間で、限界までがんばる味を知ってくれたらいいなぁ。


タグ:中学受験

共通テーマ:育児
Flight006 CATCH FIREレベル51 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。