SSブログ

いよいよ

ずいぶん、間があいてしまいましたw

新年のご挨拶をするには、もう、アレなので

寒中お見舞い申し上げます♪
毎日寒い日が続いているので、カゼには注意です☆

ところで・・・
いよいよ明日から娘、受験なのです。
いつもと同じように時間が過ぎていくのがなんだか不思議な感じ。。

4科目受験なので、お弁当が必要;
さて、なにを詰めようか・・
朝も早いし、今夜のうちにだいたい作っておいて、明朝は詰めるだけにしたい。

塾からもらっているプリントの注意とか見ていると、妙に焦る;
本人はケロッとしているからいいんだけど、
私の方が、なんだか「これで大丈夫?忘れ物ない??」ってなってきます。

先輩ママから教えていただいた「持ってると便利なモノ」は、ひざかけ。
子供が試験中、保護者は控室で待機可能なので、ひざかけがあるとあったかいね。いいね!
もちろん、校外へ行っても良いし、家が近い場合は帰宅もOKなんだけど
ウチの場合、家は遠いし、
模試やプレじゃないんだから何かあった時のため、校内に待機してるほうが安心。
本でも読んで待っておこうと、一応、用意はしていくけど・・
内容、頭に入ってくるかな;
(最近は高田郁の江戸モノがお気に入りで、澪シリーズを3、4冊持っていく)

ここまで、いろいろあったもん。。
反抗期の娘。
そのせいか成績アップダウンの激しさときたら、ありえねぇ~って有様だった;;
成績が落ち着くまでしばらくかかりました・・。

なにはともあれ、
娘がいちばん行きたい学校に合格できますように。
・・ああ、もう~~私の方がドキドキしてる![もうやだ~(悲しい顔)]
タグ:中学受験

共通テーマ:育児
レベル51不覚・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。