SSブログ

ご報告

『BIRDMEN』掲載号を購入するのをすっかり忘れてしまい、
落ち込んでいたものの、
娘の受験、おかげさまで第一志望校に合格で、
母ワタシ、やっと自分の趣味(本業?)に邁進できる環境に^^

以下、受験・備忘録。

娘は普段からあまり緊張しないタイプのコで、
どっちかというと母親の私の方がそばでハラハラ;
受験当日も学校へ着くまでの約1時間ちょっと、
まとめ本みたいなのを読むでもなく、ぼんやり。
私は「歴史の年号、確認したら?」言いたいのをグッとこらえ、
何気ない風を装って、高田郁の小説を読んでました。

学校に着いて、塾の待機場所でもケロっとした表情。
受験会場へ見送る時、
「がんばるね!」と晴れ晴れとした表情で言ってくれたので
これはイケるな♪と安心して試験が終わるのを待つことができました。

ただ、合格発表の日はもう、朝からずっと緊張していて
いつも淡々としている娘がまるで別人のようにヘンでしたw

受験番号を掲示板上に見つけた時、
嬉しい!っていうよりも、ホッと安心する気持ちのほうが大きくて
“もしかしたら嬉しくて泣いちゃうかも・・”なんて思っていたけど
そんなのまったくなくて;
んー、こんなもんなのか・・というのが正直な感想。

娘は現在、『進撃の巨人』と『ノラガミ』、読んでます。
ゲームはヴェスペリア、勉強は・・Z会の教材届くの待ってるとこ^^

タグ:中学受験

共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。