SSブログ

薄桜鬼再び [ゲーム]

普段、よく利用する地下鉄烏丸線。
このあいだ乗った車両、『有頂天家族』のラッピングだったw
出町の商店街なんかがリアルに描かれていて。
思わずじっと見入ってしまったよ。

で、このあいだ、ウチの娘が学校帰りに乗ったのが
『薄桜鬼』車両だったらしい。

以下、そんなこと。

『薄桜鬼』といえば、乙女ゲーの代表格ですかねw
私も何年か前に遊びました!
初めて遊んだ乙女ゲータイトル。

「へぇ。まだ元気なんやね、薄桜鬼って」
娘に言うと、
「新撰組はいつの時代も人気なんよ」

・・なに、その発言;齢、12だよウチの娘;;

友達のあいだでも新撰組隊士は人気で、
お弁当の時間に「私は山崎」「沖田がいい」
そんな会話が交わされることもあるそうな。
彼女たちは、薄桜鬼ゲームを遊んでいるワケじゃなく、
単純に興味もって・・・ってことなんだけど。

娘に「あんたは誰が好きなん?」と訊くと、「斎藤」と。
母ワタシ、「んじゃ、遊んでみる?薄桜鬼」
「いいの??したい!遊びたい!!」

「Z会の課題提出してから」と条件出して許可してしまった・・^^;
エエんかな・・[ふらふら]

わ、私も久しぶりに遊ぼかな。。ラッピング車両効果、おっきい。。


タグ:薄桜鬼

共通テーマ:ゲーム
flight011 NEW GEARGWが終わって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。