SSブログ

待つ身のつらさ;

一昨日、大騒ぎしました・・。
つまんない私事なんだけど、
母ワタシにとっては寿命が縮んだ出来事だったので書き留めとく・・。

以下、そんなこと。

事実だけを見れば、別にどうってことはないんです。
(私ひとりで大騒ぎしてたって感じ。。)

・貴重品(見守りケータイ&財布)を学校に置いてきてしまった。
・だから連絡できなかった。
・部活が長引いて、校門を出たのがいつもより1時間近く遅くなった。

―それだけのことなんだけど。

でもでも!
待ってる私からすれば、

いつもは途中で必ず来るはずの「今、○○」ってメッセージがない。
(自宅最寄駅まで車で迎えに行くのでこの連絡は必須なのです;)
電話をしてもすぐに留守電。
時間だけが刻々と過ぎていく。家には私ひとり;
“連絡するのを忘れてるんやなぁ、ほんともうあのコはっ”と、
のんきに夕飯の支度に集中できたのは6時半まででした・・。

おかしい、絶対におかしい。
でも、もう少し待とう・・いや、でももし何かあったら。

ドキドキしながら耐えてたんだけど、午後8時を過ぎた時点で
実家に電話。
状況を伝えたら母が
「部活で一緒の友達に連絡を」「学校に連絡を」
動揺しまくっていた私、その通りに動きました。
友達のお話から
いつもより部活が長引いたことを知れたのは良かったんだけど、
それでも連絡ないのは不可解;
「ケータイを学校に置き忘れたかも?」ってことには最後まで思い至らず、
学校に再度連絡を入れ、どうすればいいか相談していたら、“ガチャっ”と玄関ドア。


そんなわけで昨日から、娘の通学カバンには10円玉を2枚、入れてます。
不測の事態っていうのは起きるもんね。教訓になりました;

おまけ。
「ママ、GPSついてるんやから場所調べたら学校にケータイ置き忘れてるってわかったんちゃう?」
娘にあっさり言われ、うつむくしかなかったです;


共通テーマ:日記・雑感
録りだめアニメflight013 雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。