SSブログ

Flight014 EDEN [サンデーBIRDMEN]


今話は情報がいっぱい。
序盤、笑かしてもらって
中盤以降ちょっと難しい話になって
ラストで脱力。
そんな感じ^^

以下、感想。


いろいろありすぎるので、ばっさり割愛して、
私のなか、今話のポイントはふたつ。

まずは、「EDEN」について、がひとつ。
んで、中学生ってほんまアホやなぁw・・ってのがひとつ。

その他、バーキン女が実はアレで、虎次郎ってことや、
龍目センセが心底おちゃめさんやわぁ・・などなどありますが、
ま、物語上、重要なのは前述2点かぬ。

えっらい規模が大きくて、
しかも遺伝子云々出てきてストーリーとしてはもしかしたらちょっと難易度高め(と私は感じた)。
だけど、それらに立ち向かうのが、愛すべきアホ中坊たちw
ほどよく脱力できるから、スムーズに読み進められたよ。

EDENについてはきっちり理解しておいたほうがいいなと思いました☆

序盤のソフトさからは一気に趣が異なって、字も多くなって
なんかさ、もうそれだけでいい加減に流しちゃいそうだけどw
・・ウチの小5男児なんてまったく読んでなかったからね(笑)
でも、一度流したあと、EDENの説明を読みに戻ってた。

◇◇◇

EDENとは?

人間含む地球上の生命の巨大データベース、
世界最大の国際遺伝子銀行を並設する、世界最高峰の学術都市。
ただし、他国と対等に渡り合う力を持つ以上、学術都市というより、
史上最強の科学国家と表現したほうが良い。

場所は北極圏。
スヴァールヴァル諸島ヨーデンズエンデル島の端。

海抜百数十メートル地点から地下数百メートルにまで及ぶ地下都市。
核攻撃にも耐えられるという巨大シェルターの中に、
生命科学を中心とした各種研究所、
各国要人とその家族等が最新医療を受ける医療施設、
若く優秀な人材を集め、育てる欧米名門私立大学の分校を含む国際教育機関etc。
最先端の技術と設備と頭脳が揃っている。

◇◇◇

『バイオハザード』のケイブ(アンブレラ社w)と同じような香りかな。
まぁ、ありそうよねw
・・私、このテのことには映画で得たような知識しかないんだけど、
こういうのって専門の人たちのあいだじゃ、フツーに「アリ」なことなの?

「でかすぎてよく分かんねぇ。」

うんー、私も鴨ちゃんに同じくw

そして、人間を実験体と呼び、コードで分類しているEDEN。
そんな奴らは完全敵認定、と龍目センセ。
こういうところが烏丸に信頼に足る大人、と思わせる所以ですね^^
素敵ですわ、龍目准教授^^

EDENには、天使を作っている噂アリ。鳥男のことやな。

マリリン入手の情報から、一定の周期でブラックアウトが生じることがわかる。
烏丸たちは、7日周期・・毎週金曜日あたりに起こることが多いらしい。

そしてココで問題発生!!

烏「今度行く修学旅行の日程が、ブラックアウトと重なってる!!」
龍「何!?」

もぉ・・ここについてはw 
龍目先生、好きです[わーい(嬉しい顔)] それだけ。

ていうかさ。
ブラックアウトは実験の一環って理解で良い?
刺激したらどんな反応があるのか、だよね?

あと、EDENに公式サイトがあったり、さらにはその裏サイトではヘッドハント・・ww
そうか~門戸は常に開かれているんやなぁと妙に感慨深かったです^^

EDENは鳥男に何を期待してるんだろね?
何かしら目的があるからこそ、作ったのだろうし。
そんでもって、ブラックアウトで何を調べたいのか。
今後の展開に期待です。

毬林虎次郎にはびっくりしたw
ほんま男ばっかやなこれww

烏丸含む中坊たちの言動すべて、愛すべきアホさ加減で笑かしてもらいましたw
いや~鷺沢のイメージが初期の頃とはずいぶん変わっちゃったよw
ラスト、挙手して
「龍目先生!思い出作りに最適!でおなじみのあのイベントです!!」て!

ま、いちばん可愛いのは、
咄嗟に「何!?」と反応したものの、
長らく耳にしなかった単語なだけに一瞬、その意味がわからず
「しゅうがく・・」と呟いている龍目センセ♪
その他、血を飲めば鳥男になれる!と考えたのはわかるw
しかし、その後、ムリって結論に至るやいなや、

「おっさんはもう飛べないっていうんだな!?なんて世界だ!!!」

・・・龍目センセ・・てか、イエロウ先生・・あなたどんだけ“おっさんあれこれ”描きたいんやっ!(笑)
このシーンって
・瀕死の状態でなければ血を飲んでも意味がない。
・成長期を終えた人間の細胞を変化させるにはエラーを起こすか初期状態に戻すしかない。
―を説明しているワケだけど・・ww
結局のところ、「おっさんはもう飛べない」って龍目に言わせたかっただけちゃうか♪
白衣のバードホワイトにもワロタけどさw
でも嬉しいです^^龍目先生、好きやもん☆ いちいちリアクションでかいし!
烏丸への「創作ノート提案」も良かったよぅ~そうよね、大人はそんなもんです。

表紙について。

鳥部楽しそうやな♪
しかしつばめちゃんのこの表情w
勝気で、悪戯な笑み。エスパー魔美みたい。加えて中学生っぽいw
(や、うしろの鳥部男たち4人のポージングには敵いませんが)
時音はもう少し大人というか、優等生っぽい表情で笑ってたかな^^

次は39号。
展開に速度ついた感アリ、楽しみです☆こうでなくっちゃ♪


共通テーマ:コミック
たまゆらflight015 OUR FUTURE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。