SSブログ

flight016 TEAM! [サンデーBIRDMEN]

冒頭、仮説のおかげでスムーズに読めました^^
ありがとう♪

以下、感想です。

修学旅行先でブラックアウトに遭遇した鳥男たち。
今回の怪物は、ボールを指でくるくる&見た目は仏像w
烏丸をして、
「オイなんだ あのバスケ感と仏像感・・・」とw
わかりやすい^^

今話、「ブラックアウト」についての理解が進みます。 ←曖昧な言い回しだなw

筋書き上のポイントは二つ。
①ブラックアウト検証
②日本に集結する謎の組織

非常にシンプルな内容だと思いました^^

①ブラックアウト

◇検証すべき仮説1◇
ブラックアウトの怪物は皆の精神面や人格を反映しているのではないか?
→ほぼ正しい。今回の騒動において確信できたんじゃないかな。
 見た目が仏像な今回の怪物、反映元は鴨ちゃんと思われ^^
 鷺沢兄のこともあったしね。ここで「ああ、やっぱり」的な。

◇検証すべき仮説2◇
だとすると、怪物の弱点も「=」なのではないか?
→うん、おそらく。
烏丸がコレを確かめるべく奮闘します。
で、結果、 「やっぱり!」

これら二つの仮説検証のシーンがもうねw
ほんとバトル漫画っぽくて。
あと、みんなフツーにコードネームで呼び合ってて、
それだけで笑けてしまいましたww

龍目先生の仮定

東都大学にて、修学旅行先での出来事あれこれ検証。

録画した動画において、怪物の姿は全く映っていない。
マリリンによれば、
地上からは鳥が飛んでいるようにしか見えなかった、
黒い穴も怪物も確認できなかった、と。

また、戦闘中に壊れたはずの建物も、元の姿のままで騒ぎひとつ起きていない。
修復術は存在しないワケだもん、ありえないよね。
その他、つばめちゃんが最初にブラックアウト遭遇時、壊れたはずの橋が壊れていなかった・・ということなどもあり、

「ブラックアウトは鳥男たち(黒赤緑白青)の意識下のみで起こっている現象」

―という龍目先生の仮定
が信憑性を帯びてきます。
(てか、ようやく気づいたんだけど、黄色はない・・んだねw)

頭の回転早い烏丸は当然、疑問を持つ。
「実在していないアレと戦う意味あるのか?」

これに対する龍目先生の回答
「そこまでリアルに感じてるのなら、その時の君らにとっては本物、ともいえる。だから怪物が周りに与える影響は偽物でも、君らに与えるものは本物と同じ効力を持っている・・かもしれない。」

烏丸「怪物に殺されりゃ、死ぬってこと?」
龍目「最悪の場合そうなる」

ブラックアウトとはいわば―
(鳥男たち)5人が、同じ悪夢を同時に見ている状態。

なんかジョジョのラリホーって言ってたスタンド使い思い出すよ・・。
赤ちゃんの。あと、エルム街の悪夢とかさ。
ジョジョもエルム街も夢のなか、眠っているあいだの・・って設定。
「眠っているあいだ」というのが周期。
こちらの周期は、ほぼ「一週間おき」。
それと、こちらの怪物は自分たちの意識が作り出したものである可能性が高い。
だから、その怪物が人格を反映しており、コントロール可能?

翼を持つ者がつながっているという仮説は・・たぶん正しい。
そしてそれは距離による制限があるようだ。

なるほど。つばめちゃんの証言からも裏付けがとれます。

龍目先生は、以上のことから、 “改めて鳥男たち5人の結束の意義を感じた” と発言。

無責任な意見だけど・・・ 年をとるほど、他人との距離は完全には埋まらないってこと実感することも多くてさ、 君らがそんなものを簡単に飛びこえていける可能性を持つなら、 やっぱりちょっとうらやましいな。

そうよね・・。
このくだりには、かなり共感。そして感傷的な気分にさせられましたがな;

マリリン写真ありがと^^

楽しそう~♪
みんなかわええなぁ~ww
地味女Bとのアレもイイけど、
メガネ5のうしろ歩く小柄な烏丸がベストショットやねw
んで、つばめちゃんはやっぱ鷹山クンですかそうですか♪

②謎の組織

FOXWOLF

WOLFは・・これが初出ですか。
FOXは、初出から少しばかり時間が経ちます。
戻って読んでみました。
『flight010 SEEK』ですかね。
んで次が『flight011 NEW GEAR』

彼FOXの言う「セラフ」とは「鷹山」のことだね。

確か「EDEN」は、天使を作っていたとされている。
そのセラフ、よくわかんないので検索してみた。

セラフ (seraph)。複数形は セラフィム (seraphim)。
キリスト教やユダヤ教の天使。「熾天使」を参照。
西洋音楽におけるガラス製の擦奏体鳴楽器。「グラス・ハープ」を参照。
ウィキペディア「セラフ」
「熾天使」のほうだろなーと思ったのでこちらも。長いので抜粋w

熾天使(してんし)は、天使の位階のひとつ。
天使の九階級のうち最上とされている。
三対六枚の翼を持ち、2つで頭を、2つで体を隠し、残り2つの翼ではばたく。
ヤハウェ(エホバ)神への愛と情熱で体が燃えているため、熾(燃える、などの意)天使といわれる。
ウィキペディア「熾天使」

―コードネームとして使っているだけで、詳細を知る必要はないと思うけど、一応。

あとね、今さらだけど、戻って読んで感じたこと。

『SEEK』 読んだときはよくわからなかったセリフが、今はとても興味深い。

「いいねぇ、TOKYO、一度行ってみたかったんだ。セラフがセラフィムになったんだ。もう静観もできない。上も許可を出すだろ」

確かに。複数になった・・つまり増えたんだもん。気になりますね。

「オリジナルのエヴァは5年前の脱走時、日本に立ち寄ってないしさ、流出ルートとか色々個人的に探ってる内にこの国にも興味わいたんだよね。それでコレ、いわば野生種だろ?純粋培養の奴らより絶対面白いって」

オリジナルのエヴァ?
脱走時・・そうか、南米の事故でたまたま瀕死の鷹山クンを・・。
(と、今さらながら納得するw)
エヴァ(彼女もセラフのはず)は、純粋培養なんだろうね。
んで、鷹山が野生種。
そしてそのまた次に増えたw烏丸たちもトーゼン野生種。

気になるのはFOXのこのセリフ(『SEEK』から)

「ま、俺、研究より工作の方が向いてるからね」

工作??

で、『NEW GEAR』で晴れて工作員として日本に向かうことになって、
エヴァにコードネームもらうんだよね、彼。「FOX」って。

そして今話では・・
何やら物騒なモノ・・特殊銃を部下?仲間?のWOLFにいじらせてます・・
さらに、

「本番に入れる毒物と、同比重の液体が同量入ってるから感触は変わらないハズ」

―などと、怖いこと言わせてます;;

ターゲットは鷹山?と思いきや、なんかよくわかんない・・。
「特定できてないんだろ?」とか言われてるし;
3日後に届く「探索者(シーカー)」っていったい?

ただ、 「まあでも彼は究めて特別、だけどね」 の、“彼”は鷹山なんだろなとは思う。

ところで今回、昔懐かしい『BANANA FISH』思い出したw
アッシュとは見た目も中身も違うのに;物騒な感じだからかな。
・・てかBANANA~、友達に貸したままだよ全巻・・。

次は47号です!

共通テーマ:コミック
flight015 OUR FUTURE..flight017 SLY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。