SSブログ

flight025 HERO INTERVIEW [サンデーBIRDMEN]

そやったんか~・・
FOXの周りにごちゃごちゃいる研究員ってさ、
彼らみんな、FOX自身だったのか;なるほど。

以下、感想です。

ワロタw
烏丸の気持ち、わかります!(笑)
そりゃー、アホアホ言いたくもなるわw
(烏丸、7回言ってるねアホって)
アーサー君、無邪気すぎますw

筋書きざっくり。

さみしがり屋のアーサー君。←第一特化能力は「先導者(ベルウェザー)」。
彼は仲間に呼びかけるため、堂々と自らメディア露出。
「君も一緒に飛ばないか?」キャンペーンをひとりでやらかしてくれました;
結果、時代の流れもあり、鳥男は完全にネタ認定されました・・by 鷺沢
その鷺沢、実は覚醒を遂げていました。
「嘘が分かる」ようになったとのこと。対人間。
当然、その覚醒にFOXは気づいており、彼の第一特化能力を「詐欺師(トリックスター)」とする。

場面変わって、アーサー君。
アーサー・C・フェニックス(15)です。
EDEN本部の調査審問官による審問。謹慎になる模様。
「今後許可なく外部と接触をもたない」という誓約にサイン。
ヒーローになる前に大人になれ、と諭される。
今まで彼の担当だったビフは左遷。アーサーの軽率な行動が原因。
「便宜ははかれない」と言いつつも、スタッフがゲームソフト(?)を渡してくれた。
気になってパッケージを開けてみると中にメモ。
「空の飛び方を忘れたくなければ今夜中に以下の場所へ・・・」と書かれている。
行ってみると、そこは墓地。
携帯電話とバッテリーを発見する。
「もしもし」
電話の向こうから聞こえたのは
「ハロー、リトルウィング。僕と一緒に、世界を変えてみないか?」

グッと進みそう

そろそろ駒が出揃いつつあるのか。
これらがつながることで、本筋がグッと進みそう。
ここまでのところ、ずっと仲間集め的なストーリーが続いてて。
そろそろ大きな動きが欲しいなーと思ってたとこです^^
アーサーの登場は、その第一歩かな。
覚醒した烏丸、鷺沢。
・・って、ちょっと待って。
烏丸の能力とアーサーのそれ、同じやん。
アーサーは「世界を変える」っていう誘いに乗るだろうから、烏丸たち鳥部との接触もそう遠くない未来にあると思われる。どういう力関係でいくんだろ?

あと、ちょっと疑問に思ったのは、FAIRYのセリフで「彼」。
えー?彼女の言う「彼」って鷹山のことだろうと思うのだけど・・。
彼は既に覚醒してるんじゃないの?
だからこそ、“人との距離が云々”って言えちゃうわけでしょ?

ラストの誘い

「僕と一緒に、世界を変えてみないか?」
これは・・普通に考えたらFOXだと思うんだけど;
なんでだろ、自信無ぇ~~(笑)
英語で話してるし、主語「僕」だし・・。
まさかビフ?・・だとしたら混乱きわめてしまいますが!
メモをそっと渡したのはEDENのスタッフで、外出も見逃してる。
はたまた、トリックスターとしての能力に目覚めた鷺沢とか?
鷺沢と見えないところで接触したFOXによる作戦とか・・。
鷹山や烏丸ってセンは考えられないしなぁ;
鳥部のなか、唯一、何か裏があってもおかしくないのって鷺沢くらいやもんね。
や、裏って言うと悪いことみたいだけど、違うよ?
鷺沢なりの考えあっての裏・・仲間への思いやりに起因する、ね。
SNSなど、時代の流れにも敏感だしお金あるし、英語もきれいに話せるっぽいし。
烏丸は鷺沢よりも頭脳派なんだけど、もう少し庶民的かつ不器用・・。

―と、ここまでちゃかちゃか打ってきてふと思った。
魅力的なキャラが増えてきたな~♪
最初は、見た目にも地味すぎてホントにあんた主人公なの??って疑問だった烏丸が、見た目そのままなのに、あらら不思議、なんか良いなコイツ・・♪になっていって。
そこに私はささやかながら感動していて、もっと言うと、それがすべて、だったん。
さすが主人公、とも思ったし、その主人公をこんな風に変化させていく作者にもね。
だけど最近は、FOX、FAIRY、アーサー・・。FAIRYもアーサーも可愛いし、FOXは多重人格者っぽし(笑)。これねー、冒頭でも述べたように今更ながら「あ、そっか!」ってなったよ。すごい納得した。
イイ感じに彼らが印象に残るようになってきています。
烏丸がどんな風に彼らと話すのか
日本勢(鳥部)に外国勢(EDEN)がどう絡んでどう展開するのか楽しみ。
言葉の問題があるなーと思ったけど、そんなの鳥男たちにはカンケーないもんね。
通じるんやもん、鳥男だから。

今話、印象に残った言葉。
「天命に殺されてはじめて、人はお前をヒーローと呼ぶだろうな」
好きです、こういうの。

次回は34号☆

追伸:「6月13日、お誕生日おめでとうございます」でした^^濱文様の京手ぬぐいを贈りました^^





共通テーマ:コミック
アニバス感想熱い久美子いいね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。