SSブログ

熱い久美子いいね! [映画・ドラマ・アニメ]

『響け!ユーフォニアム』
視聴するのが遅くなったのは、娘が期末考査前だから、である。

テストが終わるまでは私もガマンしようと思っていた。
それなのに娘ってば。
「観てくれていいよ。私、もう観ない。興味ないねん」とキたもんだ;
なんでー!?これからが良いとこやん!全国予選あって、そんで秀一も!・・と、そのようなことを言ってみたところ、どうやらその“秀一”がイヤの始まりらしい;

「女子校ノリでイイ感じだったところに秀一がやってきて雰囲気ぶち壊した」
「なんで共学なん。女子校でエエやん」
「秀一のことがあってからというもの、久美子の声まで気に入らない」
「麗奈もヤだ。かおり先輩が好き」

結果、「もう観ない」と。

心からの共感はできないけど、確かに少しは娘の言わんとすること、わかる気もした。女の子同士の、友達への想いって、ときにすごく複雑で自分でもよくわからない感情に振り回された頃が私にもあった気がするからさ。

―などということがあり、さきほど私だけ視聴。

真夏の京都。
真っ青な空、もくもく入道雲、吹き出る汗、こぼれる涙。
放課後の校舎。
通りを挟んだ向こうに秀一。

あーだめ。。胸がいっぱいで感想まとまらないや;


共通テーマ:アニメ
flight025 HERO INTER..ユーフォ最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。