SSブログ

夏の課題 [京都]

午前中、貴船神社へ行ってきました^^
貴船神社1.jpg
ひんやりしていて涼しかった~。
川床料理にも多少の興味はあったのだけど、ちょっとお高くて(笑)

娘の学校、
「平安初期までなら何でも良い。何かテーマを決めてじっくり調べてまとめる!」
―という「ザ・夏の課題☆」があって;
夏休みも残り2週間ほどだし、なんにも手をつけていない今の状況はマズイと母ワタシは思うのです。
なのに娘本人は飄々としており、きのうから大阪の私の実家へ。

一応、大阪へ行く前、一緒に下鴨神社へ。八咫烏、カラフルでした(笑)
下鴨神社1.jpg下鴨神社2.jpg
朝、糺の森を散歩、古本市を覗いてみたり。
糺の森1.jpg
ただ、「何をテーマにするのか」という最重要なことが決まってなくて;;
単に「近いから」という理由だけで下鴨神社へ出かけても、意味ないやんそんなん。
(結局、「貴船あたりの写真をお願い。テーマはあとから考える」と言い残し、娘は出町から大阪へ行ってしまいました・・)

貴船神社には怖い印象があります。
丑の刻参りのせいでしょうね;
写真、撮ってみたけど、なんかなんか;;
先入観があるから余計にアレなんだろうけど。
奥宮、時間帯によってはゾッとしそうです・・。
貴船神社3.jpg貴船神社2.jpg

タグ:京都
スープ屋京都の魔界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。