SSブログ

また編んでみた。 [編み物]

今年もよろしくお願いします^^

マーガレットざぶとん、また編みました。
で、気づいたのは、「前に作ったの、間違いだらけやったやんかー!」ってこと;
どうりでな・・なんかおかしいと思ってた(笑)
編み図どおりに編めてなかったのですよ;;

ダメだったところを改善し、編みあがったのがこれ^^
マーガレット赤.jpg
今回は我ながらキレイに編めたと思います!
現在、3つめを編んでます。今度はからし色と白の組み合わせ。

手編みがこんなに楽しいなんて(^^♪
あとね、もうすぐ入試本番の息子に合格祈願のお地蔵さんをコットン糸で編みました。
お地蔵さん.jpg
通塾リュックにぶら下げられるよう、ストラップにしたよ。
ハマナカのあむゆーずから編み図、いただきました。

それと!
毛糸の新春福袋をネットショップで購入。
さきほど届きました♪3900円で19玉。
糸の種類は決まっていて、色はおまかせ。
どんな色が届くか楽しみにしていました。

届いたのはこれ♪
新春毛糸福袋.jpg
使いやすい色が多くてうれしい。
あ、でも奇抜なのがひとつある!
それと・・ペパーミントグリーン?
うーん、奇抜なほうは、黒い服に合うシュシュとかアリですが、グリーンがなぁ・・
難しい。。
糸はふわふわであったかく、帽子やマフラーにしたら気持ちよさそうです。
が、たぶん家族、誰もしてくれない、、くすんだ色味が好みなんだよウチの人々。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。