SSブログ

嬉しかった。 [読書]

とても久しぶりに宮部みゆきの時代小説を読みました。
三島屋の百物語シリーズ3作目『泣き童子』。
(先日、河原町に出かけた折に購入した時代小説4冊のうちの1冊)
時代小説4冊.jpg

まだ全部読んでないんだけど。
まだ途中なのだけど。

嬉しかったので、以下、書き留めておきます。

第四話『小雪舞う日の怪談語り』

4人の語り手が登場し、招待客たちの前で不思議な怪異話を披露する。

・・4人のそれがもうね、すべておそろしい。
ギャーっと派手に怖いんじゃないんよ。
こう~、背筋がスゥっとする感じ;
心臓が静かにドキドキ、速度が増した。
イヤやわ、夜、眠れへんやん;

だけど四話をラストまで読み終えた時、気持ちは変わってた。
今は、なんともいえない幸せな気分。

ちょっと泣いたよ、嬉しくて。
そして、泣けた自分に安堵した。

タグ:宮部みゆき

共通テーマ:
牧場物語新作ひさびさ更新&tumblr ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。