SSブログ

ゲーム屋さん [ゲーム]

安いから、という理由で
ゲームソフト購入においてAmazon、利用する機会が多いです・・。

でもやっぱり。
お店で買うのが楽しい。
売り場に行くだけで、わくわくできるんだもの^^。

きのう、いつも利用しているゲーム屋さんへ行ってきた←別に用もなかったのにw
『とびだせ どうぶつの森』はパケ版、売り切れてた。
で、「次回の入荷は未定です」と貼り紙。
あと、『ファンタジーライフ』が「品切れ中」ってなってた。
ネットでも定価以上の価格で売られているから
人気あることは知ってたけど、
それでも、お店に行ったら普通に買えるんちゃうの?って勝手に思ってたら!
小4くらいの男子とそのお父さんが「品切れ中」の文字を前に
「しゃあないな」って残念そうにしてて、ちょっとかわいそうでした。

ゲーム屋さん、私が子供の頃ってわりとそのへんに何店かありました。
ほとんどが中古ソフトのお店で、しかも、お客さんのほとんどが
小学校高学年男児から中学生男子。

・・行きたくてたまらなかったのに、
その頃まだ中学くらいだった私には敷居が高くて。
なんの気負いもなくお店へ行ける弟がうらやましかったです。
たまに「姉ちゃんも一緒に行く?」と誘ってくれたけど
もしも同じクラスの男子にお店で会ったりしたら困るし、とか
まぁ、私にもいろいろと考えることがあってガマンしておりました。
いま思うとアホすぎてアレなんだけど、なにぶんそんな時期でしたからね^^。

今は敷居も低くなって、いろんな人が利用しやすくなったように思います。

追記:古書店やら珈琲店やらがあるんだし、そろそろゲーム屋さんの事件簿は?


共通テーマ:ゲーム
ファンタジーライフダリルと彼女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。