SSブログ
映画・ドラマ・アニメ ブログトップ
前の10件 | -

劇場版ユーフォ [映画・ドラマ・アニメ]

観てきた^^
展開を知っててもなお迫るものあり。胸がいっぱいになった。
麗奈、大吉山での「特別になりたい」は、若さゆえの青さがみなぎってて夜のシーンなのに眩しかった。

楽譜を捲る音、息を吸う音、楽器を構える音。
緻密な演出に緊張感。大丈夫って知っててもドキドキした。
演奏シーン、素晴らしかったです!映画館の音響さすがです^^
それと・・久美子と麗奈の睦み合いだったね完全に。秀一の入る余地なし(笑)
ユーフォ劇場版.jpg

共通テーマ:映画

ここさけ [映画・ドラマ・アニメ]

『心が叫びたがってるんだ』、観てきた^^
娘、主人、私の3人で。(息子は本日、模試で西宮北口;)
ここさけ.jpg
良かったです・・・!
今のこの年齢だからこそ、じんわりキたのだと思う。
最初は坂上君に惹かれた。だけど鑑賞後の今は田崎君!
途中、何度か鼻の奥がツーンとなった。
ぽろっと涙がこぼれたよ;
なんだろなー。悲しいからじゃないねん。
もう取り戻せないあの頃の熱、と思うからだろうか。。
鑑賞後、主人が「泣きそうになった」と言った。
“いや、あんた泣いてたやん知ってるで”と思ったが、黙っておいた。

タグ:ここさけ

共通テーマ:映画

黒バスキャラソンCD [映画・ドラマ・アニメ]

娘が切望するので、仕方なく買いました;
帝光中シングル.jpg
や、これはホントにホントに仕方なく、なんだよ?
まことに言い訳がましいですけど!

続きを読む



共通テーマ:アニメ

ユーフォ最終回 [映画・ドラマ・アニメ]

娘は学校、息子は塾。
それぞれ送ったのち、『響け!ユーフォニアム』最終回を視聴。

よかった・・・!!

胸躍るシーンがそこかしこに転がってた!
麗奈トランペット、ソロパート、素敵でした。かおり先輩の表情もGOOD!
そして久美子。
演奏直前、秀一と隣に並んで「大丈夫」って。
ああいうのには萌える。
直接的なアレコレなんて不要なのよ。
張りつめた空気のなか、瞬間的に暖色系が入る!みたいなのがもうね!
今後、二人がどうなるのか・・見たいような見たくないような(笑)
想像で補完したほうが楽しいのかもしれない、そんな二人でした。

2期、あるんだろうな。今度は全国。そしてあすか先輩のこと。
良い物語に出逢えて幸せな春から夏でした^^ ありがと京アニ。


共通テーマ:アニメ

熱い久美子いいね! [映画・ドラマ・アニメ]

『響け!ユーフォニアム』
視聴するのが遅くなったのは、娘が期末考査前だから、である。

テストが終わるまでは私もガマンしようと思っていた。
それなのに娘ってば。
「観てくれていいよ。私、もう観ない。興味ないねん」とキたもんだ;
なんでー!?これからが良いとこやん!全国予選あって、そんで秀一も!・・と、そのようなことを言ってみたところ、どうやらその“秀一”がイヤの始まりらしい;

「女子校ノリでイイ感じだったところに秀一がやってきて雰囲気ぶち壊した」
「なんで共学なん。女子校でエエやん」
「秀一のことがあってからというもの、久美子の声まで気に入らない」
「麗奈もヤだ。かおり先輩が好き」

結果、「もう観ない」と。

心からの共感はできないけど、確かに少しは娘の言わんとすること、わかる気もした。女の子同士の、友達への想いって、ときにすごく複雑で自分でもよくわからない感情に振り回された頃が私にもあった気がするからさ。

―などということがあり、さきほど私だけ視聴。

真夏の京都。
真っ青な空、もくもく入道雲、吹き出る汗、こぼれる涙。
放課後の校舎。
通りを挟んだ向こうに秀一。

あーだめ。。胸がいっぱいで感想まとまらないや;


共通テーマ:アニメ

アニバス感想 [映画・ドラマ・アニメ]

赤司君を思うとたまらなかった。

エリートゆえの苦悩。
稀有な才能を持つ者たちを従える上で、必要なのは常勝の自分。
高尾の「赤司はこんなにも脆いヤツだったのか」って言葉に、
つらそうな表情で沈黙した緑間。
ここね、グッときたよ。鼻の奥ツンとしてちょっと泣けた;


共通テーマ:アニメ

秀一と久美子 [映画・ドラマ・アニメ]

京アニ『響け!ユーフォニアム』、
このあいだの「おまつりトライアングル」最高でした♪
娘と一緒に観てたんだけど、久美子と麗奈のシーンに
はずかしながらなんかじわっとなってしまったよ。

麗奈「特別になりたい」
雰囲気も相まって幻想的。だけどリアル。
妙に「あるある」な気持ちになってしまったw
ここ最近、出合ったなかで秀逸の情景でした。

秀一と久美子を軸とした恋愛っぽいのも素敵。
偶然の重なり方がね、もうね(笑)
最初は言葉どおり受け止めてたし、
吹部の活動を追うことに夢中だったから気にしてなかったんだけど・・。
必然だったんだね秀一くんw

麗奈の語る久美子像をきいて、ああ、なるほどなぁ・・と^^
久美子の言動には正直、「なんだコイツ」って思うことあったんだけど
この年齢の女の子らしいリアルさが原因だったんだなーと納得させられちゃった。

秀一とは幼なじみ設定。
一歩踏み出そうとしている秀一がとても良いです。
頭のなか、混乱している久美子が今後、どんな対応していくのかも気になります。



共通テーマ:アニメ

黒バス展@京都 [映画・ドラマ・アニメ]

きのう、行ってきました。
京都 黒子のバスケ展。
黒バス展1.jpg
や、すごかったです・・人の多さ;


続きを読む


タグ:黒バス展

共通テーマ:アニメ

マズイなぁ。 [映画・ドラマ・アニメ]

黒バス3期本気で視聴し始めてから
これはマズイ。ハマった;
赤司様の目つきがもう・・。
黒子君、可愛すぎるし。
今まで、さら~っと流していたのが悔やまれる[もうやだ~(悲しい顔)]




共通テーマ:アニメ

録りだめアニメ [映画・ドラマ・アニメ]

昨夜、月曜日は塾がない息子と二人、トルネで録りだめしてたアニメをいくつか観た。

金田一、コナン、ナルト。
『ピンポン』ってのもあったので観てみたら、松本大洋の漫画だったわ。
インパクトの強さに息子がビビってた。
ジャンプっていろんな画風の人いたよね。
ジョジョもそうだけど、漫☆画太郎とか・・。

あと、『ハイキュー!!』を初めて観た。
娘が「人気あるよ。特に主婦にファンが多いらしい」と言ってたので気になって録画してみたのです。

感想・・黒バスやテニプリより、試合展開に現実味がありそうな印象。
主婦に人気ってことだけど、あれじゃない?ふ人気がすごいんじゃ・・?

ま、ハナシ面白そうだし、声優さん豪華だし、次回も観ます^^。
タグ:トルネ

共通テーマ:アニメ
前の10件 | - 映画・ドラマ・アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。