SSブログ

flight028 FINAL JUDGEMENT [サンデーBIRDMEN]

妙にコミカルな戦闘回(笑)で気楽に読んでたら、ラストのほうでファッ!?
というか、なんでこの娘、戦ってるんだろう?になった自分に落胆・・。
嗚呼、記憶力がモノを言う。月イチ連載@週刊誌。

以下、感想。


ボルトがあまりに悲惨;
そんな今話の筋書きざっくり。
(※ほぼ、戦闘シーンなので筋書きってモンではないです)

ざっくり

学校襲撃したCAT。
迎撃するBIRDMEN。
しかし女の子相手には戦えないという鴨ちゃん。
気弱な感じの鷺沢。
戦闘モード全開の烏丸(笑)
そんな烏丸、力を振り絞ってボルトを学校外へぶん投げる→河川?
ボルトに近づく幼い子供を危機一髪で海野が救助。
ブチ切れたCATはボルトを最大限強化。←薬を打つ;
薬の強さに耐えきれなかったのか、ボルトは溶けてしまう。
ショックで我を失うCAT。
自らに薬を打とうとする。←死ぬかもしれないとわかっている。
そのとき、颯爽と鷹山登場。
「死にたいか・・・生きたいか・・・どっちだ?」

鷹山

ラストの鷹山セリフに「え、それ今言うんや!」ってなりました。
CATはバードガールなどと自称してはいるけど、実は人間。
その彼女が「死ぬであろうこと」を予見し、薬を打とうとしている。

だからココまで登場しなかったのか。
鷹山以外の戦隊メンバーはそれぞれちゃんと見せ場がありましたね。
ドタバタ感が強くイマイチ印象に残らない人もいましたがw
そんななか、烏丸の強さは際立ってた☆
鷺沢も驚いてたね。鴨ちゃんは、そういう部分、前から知っていただろうけど。
てか鴨ちゃん・・あんた、やる時はやる!って男になんなきゃダメだよ?
女の子だからなんて言ってたら今の世の中、渡ってけませんぜ。

FOX

場面変わってFOX。
彼はCATが暴走することは想定内。
ただ、思ってたよりそのスピードが速かったのかな。
彼らが回収するより先に、事態は進んでしまった状況っぽい。
いや、それも想定の範囲内なんだろうか。
そうかも。
烏丸の活躍(?)、そして鷹山登場。
おそらくそれを見ることになるんだろうな、FOXの仲間は。

次回、CATは鷹山の問いにどう答えるか。
「死にたい」を選択したなら、彼女の存在はすっかり消失してしまう;
「生きたい」を選べば、烏丸たち同様BIRDMENに?

CATは、鷺沢が指摘するように「個人的な恨み」を抱えている様子。
そのあたりが今後、語られるのかな。だとしたら「生きたい」選択か。

首輪についてた薬、そういう注入の仕方、むごい。ひどいな・・。
あと、 鴨ちゃんの第一特化能力「不死者」 なのね^^

んー。
FOXはどうしたいのよ、彼らを;
わかって読んできたはずなのに、どうもこの頃ボヤけてしまってて。
これって月イチ連載のせいなのかな。(買うの忘れることもあるし;すみません;)

次回は48号です☆


共通テーマ:コミック
flight027 SHOW TIMEここさけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。