SSブログ

魔性の子 [読書]

『十二国記』の序章、ということで読みました。

魔性の子 十二国記 (新潮文庫)

魔性の子 十二国記 (新潮文庫)

  • 作者: 小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: 文庫


いや~・・怖かった;
覚悟をせず、気軽に読み始めたので
ちょっと衝撃でした。。

ファンタジーはファンタジーなんだけど
それを上回るホラー要素の大きさ;
たとえば、校舎に大きな赤い蛭・・とかね;
想像するとゾっとしたわ。。

『Another』も怖かったけど、
私はこちらのほうが、怖さに奥行きがあると思いました。
その怖さも、きっとこれから先を読み進めることで、
理解できるものに変わって・・・。

初めての『十二国記』楽しみです。


タグ:小野不由美

共通テーマ:
永遠のゼロNARUTO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。