SSブログ

図書館戦争 [読書]

趣味サイトで知り合った方に薦めていただき、
読んでいるところです^^。

有川浩作品、ウチの娘が大好きで、図書館シリーズはもちろん、
『塩の街』、『空の中』、『海の底』、『植物図鑑』などなど
娘の部屋に行けば、そこかしこに置いてありますw

読もうと思っても、娘が「電車で読むから」と数冊持って行ってしまったり、
友達に貸していたりするので、いつも「また今度にしよう」になってました。

そんな状況だったけれど、やっとやっと!

や~これはね・・・好みすぎるww
趣味サイトのほうにも書いたんだけど、
軸になっている「図書の自由」に強い関心が持てる上に、
“特殊部隊という言葉だけでごはん3杯はイケる” そんな私にとってはその他いろいろと美味♪
ラブコメに関しては言わずもがな、ってヤツだしね!
まだ小説の2巻を読んでいるところなので、
そこではまだ主人公CP(になるんだよね、間違いなく)、ちょうど良い距離を保ってる状態。
この期間が長ければ長いほど私は楽しいんだけどな♪ どうなんでしょ??

娘に訊ねてみたら、「自分で確かめて」だって;
ま、そらそうやな。ネタバレ聞いちゃったら先が面白くないもんね。

んで、娘は主人公たちよりも、小牧教官とまりえちゃん(だっけ?)が好きなんだって。
CPのみならず物語に関しても、
本編よりもスピンアウトなお話のほうが好みらしくて、
母としては、“へぇ~そんなもんなのか”と娘の意外な一面を垣間見ることができ、それはそれで楽しい。
図書館シリーズじゃないけど、娘は『塩の街』がお気に入りだそうです。
学校の友達のあいだでも有川浩は人気が高く、
学校図書館に行くと、かなりの数の有川作品が置かれているのだとか。
どういうところが面白いのか訊いてみたら、「くさくないとこ」って返答 笑


共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。